ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

【東京コミコン2017】 海浜幕張 感想

※以前の記事のお引越しです

 

なんとなく参加して面白かったので2年連続で参加してきました。

 

今年はゆっくりステージを見たので満喫した感じ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

休憩がてらにステージを見に行ったら丁度、吹き替え王国のステージで堀内賢雄氏と三上章氏が登壇。堀内賢雄とかほんと若いな変わらないな!

 

アサイラムアワーのシャークネードのCMガヤをお客さんみんなでやるという内容でしたが、面白かったです。

 

A「わー!」B「サメだー!!」C「逃げろー!!!」

 

これを、会場3分割でやりました。すごい楽しかった。お客さんが真面目に声出してていいね。

 

こういう本職の仕事を見ると、山のようにいるアイドル声優はほぼ使い捨てになっているけれど、まともな人材は将来的に残るのか?と、疑問に思います。

 

シャークネード。見たことない人は人生損してるので見てください。

テーマ曲最高なんで。レンタルもあります。

シャークネード [DVD]

 

 

 

今年はVRの体験ブースがほとんどなく、そのせいかスターウォーズジェダイチャレンジに人が集中。( ´ー`)午後のチケット配布の15分前なんて、炊き出しのようでした。

 

13時頃から列形成するとかしないとかスタッフが話していたのでそのつもりでブースに早めに来た人達、13時半配布なので少し前に来た人達、

 

そろそろ配布の時間だからと5分前ほどに来た人達、人だかりに気づいて遅れてきた人達、という段階を踏んで人が集中したのでブースの前は混沌としていて、コミケの始発のよう…。

 

朝の埼京線の混雑車両にも劣らない押し合いへし合いで、カオスすぎて怪我人が出るのではと心配する程人がすごかったです。もはや暴徒ですね。

 

体験チケットはもらえたし体験も出来たものの、なんと有楽町でも体験あるのですって。なんだ、有楽町でよかったんじゃないの。

 

Lenovo Star Wars™/ジェダイ・チャレンジ ARヘッドセット ZA390004JP/ライトセーバー・コントローラー付属

Sphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 R201JPN

STARWARS リモコンセーバー ルーク・スカイウォーカー

 

その後連れがワンダーウーマンのドリンクが飲みたいというのでDCカフェへ。

 

並んでいる最中に売り切れのアナウンスが流れたので彼女はメロンソーダを飲んでいました。しかし700円のソーセージは高い。ステッカー小さすぎるし、日本のアニメコラボカフェでまじで勉強してきてほしい。( ´ー`)

 

その後のんびりしていると、なんだかやたら元気の良い聞き覚えのある男…?のような女性?のような声がして、誰かと思ったらハガレンのステージで朴璐美さんが登壇してました。

 

今年はみかんの出店がなかったので特にあえて買うような食品もなく、

それなにりブースを周ってうろうろして、ステージを見て、空いてるブースでライトセーバーで遊んで、参加費以上に遊んで帰りました。

 

おしまい。

 

シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ(字幕版)

シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ(字幕版)

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]

ディープ・ブルー (字幕版)