ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

【海外竜也】おしゃれ着を手作りで。

見た目のわりにかんたんなパターンです。

おしゃれ着を手作りで。 (レディブティックシリーズno.4216)

おしゃれ着を手作りで。 (レディブティックシリーズno.4216)

  • 作者: 海外竜也
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2016/05/24
  • メディア: ムック
 

デザインは小物を含めて全部で27種類。

この手の雑誌を買ったことがなかったんですが、

ワンピが載っていたらそのワンピの裾を直してブラウス、とか、

襟とスカートだけ直して違うデザイン、とかなので

1冊あれば組み合わせ次第で何パターンも作成できちゃいますよ!簡単でしょ!

という感じなんですね。有り難い。

スカートの裾も大体直線なのでギャザー寄せたりとか必要ないし、

まち針だけでもわりといけちゃう。

リバティはお高いので仮縫いしました。さすがに3000円/mの布はドキドキしますね。

表紙のワンピースは去年放置した白黒のギンガムチェックを予定。

後は茅木真知子さんの本を買ったのでこっちもギンガムにしたかったんですが

被るので水玉にします。(*‘ω‘ *)

 

デザイナーが知っている 大人をきれいに見せる服 (Heart Warming Life Series)

自慢したくなる手作りワンピース (レディブティックシリーズno.4616)

スイートドレス・レシピ

キンキ 海外竜也 リバティプリントソーイング パターン 【ギャザーとタックブラウス】

きれいな服 こだわりのパターンとテクニックで作る

きちんとシルエットのワンピース (レディブティックシリーズno.4171)