We love ハーレクイン!

セラオタのハーレクインなヅカ生活

【セーラームーンミュージカル2018】チームSTAR 乃木坂セラミュ 感想2キャスト編(ネタバレなし)

ネタバレなしのキャスト編です。なのでそんなに面白くないと思います。 

※6月の天王洲銀河劇場での感想です※

 

5戦士

ミュージカル畑で活躍できるビジュアルではないのはセラオタがうるさく言うと思いますけど、言うほど悪くないよね?

モデルさんとか舞台女優さんはやはり骨格から違うのでそこは仕方ないです。

 

冬杜先生が「足の綺麗な子を選ぶ」ともっちーが古いVHSで言ってましたけど、

3階で見たら全然見えないから問題ない。

 

むしろ歌とかセリフの声とかそっちの方が問題。

 

ネルミュもヅカ出身なのにヅカ時代から驚くほど歌が下手なお方が1人、

そこまでじゃないけど外さな歌い方が出来るだけ、という方が1人いました。

 

それに比べたら乃木坂ちゃんたちの方がずっと良くない?

ネルミュも乃木坂もあまり音階の変わらない簡単なメロディーなので

歌の技術はそこまで求められませんけど、

いつ音を外すのかとひやひやしながら聞くこともなかった点が一番ポイント高いです。

 

スカート丈がもう少し…あと5cmくらい短いとバランスが良いよね。

 

タキシード仮面

厨二!まもちゃん原作の厨二感出てる!!(褒めてます)

まもうさの出会いってどうしても深夜アニメ感が強くてですね、

なぜかこの二人の現世でのロマンスが好きになれなかった。

ついでに言うと初期のまもちゃんって好きじゃなかったんです。

完全な原作否定になりますけど幼女なりに思うところがあったんです。

うさちゃんに「おい」とか言うし。

話が進んでもいつも役に立たな

いつも肝心なところでやられちゃうし。

そこがまもちゃんなんですけど大人になって見ると

まあ、普通の男の子じゃないですか。肩で鞄とか背負っちゃうあの感じとか。

乃木坂ちゃんとはバランス良いです。

線も細めなのでうさぎちゃんと並ぶと2巻の表紙に近いかと。

まもちゃんですドヤああああってしないので、普通のまもちゃんです。

 

美少女戦士セーラームーン 完全版 コミック 1-12巻セット (KCピース)

 

四天王

ネルケと比べるとクンツァイト様除いて少し物足りない感ありますけど、

そこはもう別物ですね。野外劇場なんで!

乃木坂5戦士とのバランスで考えると悪くはないです。

ずば抜けてクンツァイト様だけ違いますのでそこだけは熱めに押しておきます。

とりあえず何も考えず安心して見られるという大事なポイント。

その他のキャストが悪いというわけではないです。

四天王もバランス良いんじゃないですかね。

 

クインベリル

うーん…歌での起用だとしたら弱いです。

クインベリル様ってもっとこう邪悪なオーラがですね、立っているだけで出る邪悪なオーラが欲しいんですよ。

 

仁科有理ベリル様とまでは言いませんがもう少し圧の強めのキャストでも良かったのでは?

歌も威圧的ではなく普通かと。これは楽曲の問題もありますが期待値高めだったので少々残念でした。だってクインベリル様って一応無印では一番大事な悪役じゃないですか。メタリアは最後まででてこないし。

原作の回想シーンで出てくる通常のクインベリルに雰囲気が近いように感じました。

 

ルナ

ずっと気になってたルナ!結構大きいので遠めでもちゃんと見えます。

そして結構動くんですね。

あっちこっち動くし声も似てるのか似せてるのかわかりませんが、違和感なく溶け込んでるので気になって探してしまい、ウォーリーを探せ状態。

 

これでアルテミスも出てきたらちょっと舞台上うるさいかな…という気がしたので

ちょうど良かったと思います。見たかったけどね!

 

クイーン

え い ぞ う し ゅ つ え ん の 、あ れ で す よ 。

白石麻衣の。まいやんの。

街中のでかい看板とか見るとつい通りすぎるまで見るくらいには好きですけどね、

ファンには悪いがクイーンには物足りない!

本人も別に問題はない!しかし、クイーンの醸し出す月の王国さは…ない。

クイーンじゃなくてプリンセスかなと。

乃木坂でのキャスティングになるのでまあ、仕方ないです。

 

クイーンに関しては主に演出面での感想になりますのでまた別で。

演出はあと100…は盛りすぎか、10回くらいは見たい。でも3時間はきつい。

 

青い鳥文庫版 小説 美少女戦士セーラームーン 1 選ばれた戦士 (講談社青い鳥文庫)

 

美少女戦士セーラームーン 完全版(1)

美少女戦士セーラームーン 完全版 コミック 1-10巻セット (KCピース)

美少女戦士セーラームーン THE MOVIE Blu-ray 1993-1995(初回生産限定)

美少女戦士セーラームーンS Blu-ray COLLECTION VOL.1

美少女戦士セーラームーンS Blu-ray COLLECTION VOL.2<完>