ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

【海外竜也】おしゃれ着を手作りで。出来上がり編 リバティワンピ イルマ

リバティのイルマ!イルマ!

何度もいうけどイルマ!イルマかわいいかわいいイルマかわいいいい

 

ってなってしまって布を買ったものの、

なかなかあの3,000/mの布にハサミどころかピン打ちどころか

ルレットごろごろする勇気…でない。

 

夏が終わる前には…と思い早数ヶ月。意を決してハサミいれましたよ。

 

完成しました〜。可愛い♡

 

イルマってデザインミスるとほんと可愛くないので危険ですね。

このパターン、裏地なしの仕様なので布に張りがない場合は裏つけた方が良さそうでした。

以前アナトリエで買ったワンピの裏地がさらっとしていたので同じ布で

裏もつけました。スカートの裏は夏用の薄い透け防止のやつです。

 

LLのパターンを使用しましたが脇を1cm上げた方が良かったので

次回袖なしの場合は脇1cm上げて肩も1cm上げますかね。

もしくはLにして前身頃5cmくらい出すかな。

 

---------------------------------------

リバティ布3,000×3m 9,000円(0.2m多めに買った)

裏地    2.8m   1,800円

 ---------------------------------------

f:id:cosmicgirl24:20180816095753j:plain

 

f:id:cosmicgirl24:20180816095800j:plain

 

使用したのは↓のパターン。

ピンクのワンピのスカート

イルマのワンピの上身頃、袖

袖なしワンピのリボン

f:id:cosmicgirl24:20180816100850j:plain

 

次は表紙のワンピかなー。6番のシャツワンピも可愛いんだよね。

 

おしゃれ着を手作りで。 (レディブティックシリーズno.4216)

おしゃれ着を手作りで。 (レディブティックシリーズno.4216)

 

デザイナーが知っている 大人をきれいに見せる服 (Heart Warming Life Series)

スイートドレス・レシピ

きちんとシルエットのワンピース (レディブティックシリーズno.4171)