ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

【海外竜也】おしゃれ着を手作りで。 ギンガムチェックワンピース

今回もこれです、便利すぎて使い倒します。

10番のノースリーブワンピースに1番の飾り紐、袖のフリルつけました。

 

おしゃれ着を手作りで。 (レディブティックシリーズno.4216)

おしゃれ着を手作りで。 (レディブティックシリーズno.4216)

 

サイズS 身長153cm細身

-------------------------------------------------

ギンガム598円(セールで298円)×2.6m

コンシールファスナー   56cm  ×1本

裏地なし

-------------------------------------------------

f:id:cosmicgirl24:20180819173116j:plain

f:id:cosmicgirl24:20180819173121j:plain

休憩しながらでも1日あれば終わりますのでギンガムチェックのワンピースは買わなくていいと思います。

 

ノースリーブのつもりだったので袖ぐり用に布をとったんですがわりと布が余ったのでフリル袖つけました。かわいい。

 

夏はギンガムチェックのワンピース(﹡´◡`﹡ )と思っていたのにもう8月も後半ですね。

まじ夏おわりますね。しばらく続いた酷暑の時期にやればよかった。イルマもだけど。

 

ギンガム大きいと柄合わせが…ってなりますけどこれならもう全然。

次回は1番のパターンを使用して衿つきのストライプワンピース予定です。多分。

茅木真智子さんの方使うかもだけど。

 

ユザワヤが会員のセール中なので柄物が安かった…すごい安かった。

トマトまで行かなくても安い助かる。でもリバティはもちろん定価。