ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

セーラームーン Classic Concert 2018 感想2

今年の裏のメインはやはりあれじゃないですか、ユージアル先輩のパイプオルガンからのウラネプメドレー。あの流れ見るとアニメの21話と22話思い出すよね。

 

21話のあの石板ばったばったなるシーンとかみちるさん捕まっちゃうとことか、ボロボロのみちるさん見てるのが当時すごく辛かったなとか会員制の高そうなプールでイチャイチャするウラネプなんなんだろうって思ってたなとか本当に走馬灯かってくらい色々浮かびました。

 

表のメインはこれでもかってくらい有澤先生の楽曲に包まれるあの有澤劇伴タイムです。

 

ピンクの照明が馴染む有澤楽曲の威力よ…。

 

変身したり戦ったり恋したり喧嘩したり、セーラームーンワールドの日常が詰まった最高の時間です。みなさん有澤先生のコメントが入ってるサントラ持ってますか?

 

持ってなかったらぜひ探してみてください。

 

私は初めてそれを目にした時に、この人がセラムン楽曲を作ってくれていなかったらきっとこんなにアニメがキャッチーでありながらも華麗にはならなかったんだろうなと思いました。

 

そして、そのセラムンをリアタイで見ることができた環境にめちゃめちゃ感謝しました。

 

日本人に生まれて日本で育って90年代のアニメに囲まれてセーラームーンにどっぷり浸かった幼女時代を過ごして、なかよしのふろくも全プレも原画集も玩具もほとんど持っててアンザムーンのセラミュもサンシャインで観て、ネルミュも行って、乃木ミュもクラコンも行って、なおかつまだ生きてる!!

 

少なくとも今後何かしらセラムンが商売として展開されていくとしても、まだ全然余裕。

 

ほんとーに日本に生まれて日本人で良かった♡

 

さて、スーパーライブをスルーするつもりだったんですが結局行くことにしました。

チケットまだまだあるようなので、そんなにお高くないので皆様もぜひ!

 

グッズは過去最高にやる気ないですね!驚くほどやる気ないですね!

 

余ってるから2013年のポンチョ売っちゃえ!みたいなチーム水樹の鬼のような商売っ気を少しくらい見習った方がいいと思います!

パンフレットとペンラセットで良かったんじゃないですかね!

 

美少女戦士セーラームーン 25周年記念Classic Concert ALBUM

美少女戦士セーラームーン 25周年記念Classic Concert ALBUM