ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

セーラームーン スーパーライブの感想2018 その1

チーム♦で観てきたよ!理由はもちろんポスターのマーズとマーキュリーのビジュアルバランスですねー。

私は内部だとマーズ推しなんでマーズが美人だったらそれだけでいいんです。

 

関係ないけどアパッショナード2009のロケットの衣装可愛いよね。

 

sailormoon-official.com 

 演出

 Japan Expo2018の輸出用の為

驚く程中身がとっ散らかってます…!

 

Japan Expoについてはこちらをご覧ください。

2018年Japan Expo開催日程 - Japan Expo Nihongo

フランスのJapan Expoから韓国がいなくならない原因:日韓問題(初心者向け) - ブロマガ

 

まずOPはキャラ紹介MADみたいなの流れます。

 

それでさ、パフォーマンスショーって言われたら確かに!そうですけど!

いきなり原宿とロリータとかぶっこんできて驚くわ。

 

大量のロリータファッションが徘徊していたのは

2006年くらいまでだと認識しているんですが、もう原宿っていわゆるお洒落の街的な文化は化石と化していると思うんですけど。

 

ロリータの次は着物風の衣装でたすき結ぶ振り付けは可愛いが唐突すぎてぽかーんです。あ、Japan Expo2018用ね!うんうん!って納得しながら見る感じ。

 

これで5800円か…4800円…なら…。

 

照明はテレポートやらテレポートやら移動系の際に大活躍してました。

ネルミュでもあの照明は使ってないですね。ミュージカルの演出で使うとバランス悪くて浮くと思うのでパフォーマンスショーならではだと思われます。

 

昔ハワイで見たマジックショーもこんな感じだった気が…。

 

内容

基本的な流れは乃木坂と変わらないですね。仲間増えて原作の流れで進んで、

最後にムーンライト伝説の2番をダークキングダムが歌うところまで同じです。

 

キャスト

クインベリルさまああああああああああああ乃木坂セラミュにも出てくださいいいいいいいいいい

 

やはり邪悪なオーラと圧がクインベリルさまには必要なんですよ。

踊るベリルも美しいです。

 

あまり芝居がないので比較対象にはできませんがビジュアルでいくなら仁科ベリルに次ぐ邪悪さと色気でした♡♡♡

 

フラメンコっぽい楽曲で少し踊られるんですがこれがまたセクシーで♡

 

そしてクンツアイトさまがですねーこれがなかなかイケメンで♡

何がっていうとあのシルエットが素敵でした♡♡♡

身長あるんですかね、ガタイもいいし雄っぽい♡

 

そして厨が湧きまくりの立道タキシード梨緒奈仮面。

ああわかりますなんで厨が湧くのかよくわかりますううう。

 

タニシード仮面とかさ、ほら、ああ大和さんね、タニね、ふーん、って冷めた感じで見てましたけど、梨緒奈仮面出てきて歌ってちょっと視線投げちゃった日にはきゃっきゃしちゃう。

 

セクシーなんですよ梨緒奈仮面は。

これが歴代タキシード仮面との差よ。

 

マント捌きが惜しいですけどこれに男役さんの歩き方追加されたら過去最高のタキシード仮面になると思いました。

 

うさぎちゃんが、タキシード仮面さま♡ってなる気持ちわかったよ。