ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

セーラームーン スーパーライブの感想2018 その2

美少女戦士セーラームーン THE 25TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE

 

今更なんですけど書きかけだったので上げました〜。

 

キャスト(5戦士)

マーキュリーの顔!!顔のサイズ!!小さすぎて心配になるよ大丈夫か?

それでもってマーズのあのマーズらしさよ…おいおい、目が釘付けだよ。

途中から二人の顔しか視界に入らなかったよかわいいよおおおおおおおおお

 

マーズの脚はやはりある程度長さが欲しいなと思っているので今回は腰から下も楽しみました。

 

音楽

うーん…うーん…うーん…

そんなに…耳に残るような楽曲もなく気づいたら終わってた…?あれ?って感じで終わってました。期待値高すぎたかもしれない。

 

物販

最高に雑な物販でパンフレットもおまけ程度っていうレベルの扱い!

こんな物販初めて!

キンブレは5色だったんですがこれ買わなくてよかった。

前回の物販でペンラ買ったお客さんがわりとそれを持ってきていたんですけど

あっちの方が絶対かわいい。

 

乃木坂セラミュと比較して

物が違うのでそもそも比較対象にならないんですけど、単純にどっちが面白かったかっていうと乃木坂セラミュの方が面白かったです。

 

だってほら、芝居ありのミュージカルとダンスと歌のみのパフォーマンスショーなので。そりゃ…ええ、まぁ。

 

演出はね、うさぎちゃんが

ちこくしちゃうよ〜〜〜っっっ(全然慌ててないけど通学鞄ぶん回しながら中からシルバーミレニアムの魔法の粉をばら撒く)ってところはなんか

夢の国で粉が撒かれる演出みたいでかわいい〜(﹡´◡`﹡ )って見てましたけど、

 

それ以外ってほぼ乃木ミュと流れ一緒だったよね?え?違う?ほぼ同じじゃない?

はるな先生がスカートかパンツかくらいの差?

 となってしまい、なんかあの雨の日に天王洲で同じの観たな〜となってしまったのでセリフなしじゃちょっと…ごめん…飽きてしまったよ…。眠かった…。

 

なんといっても乃木ミュのうさぎちゃんの変身シーンがさあああああこれ絶対セラオタみんな現地で見るべきなんだわ。まじでっていう演出なのでもうしつこいくらい言いますけどあの変身シーンは劇場で見なかったら後悔するんだって。

 

いや、ほらさーあっちもプリンセスDとか突然のマモうさ呼びとか色々盛りだくさんだったんですけどね、こちらはMADとあまり違いがなくてですね…そのあたりが少々…いや大分眠さに拍車をかけまして…。

 

ヴィーナスラブミーチェーンのあのぶんぶん回してる♡♡♡とか、背景に色々映す演出とか先に観てしまうとそれはそれはそれはそれは物足りないんですよ…。

 

で、結局ラソル聞いて手拍子するとドーパミン出ちゃうから前半の眠さとか忘れちゃうの。

 

そんな感じのスーパーライブでした。

 

あ、クラコンに引き続き文庫版の販促クリアブックマークもらいました〜。

ジュピター以外手元にあるんですけど無料配布なのでコンプリートできなくてもいっかな。マーズが手元にきたので満足です。おわり。

 

美少女戦士セーラームーン THE 25TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE

美少女戦士セーラームーン 25周年記念Classic Concert ALBUM

美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE

美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル・サウンドトラック