ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

結婚するのかしないのか。

ここ3年くらい定期的にぐるぐるしている問題なんですけど、わたしは限りなくビアンよりのバイです。

 

9.9:0.1くらいです。

 

 

20代半ばまではよかった。そもそも結婚してる人間も出産している人間も少ないから。

 

しかしですね、最近本当に面倒くさい。

 

どこに行っても結婚・出産の話題。

年々増え続けるこの会話。

 

ああああああもう!!!!他に話題はないのか…と、ライフステージが変わるとはこういうことなのかと実感しています。

 

子供は好きだし話を聞くのもいいんですが、わたしに振らないでほしい。

 

今までは適当に濁していたけれど、わたしの結婚の話なんかどうでもよくないか?

それよりも移民受け入れの法案が強行されることとか背乗りの対策とかそっちの方がずっとずっと重要じゃないの!?

 

最近ビアンの友人がゲイのお友達といわゆる書面上の結婚をしようかと思っているとか、銀行の営業で実家もそこそこの相手から結婚前提に家族ぐるみの付き合いが、とか相談(?)をされて好きにすれば…?と思っていたけどいざ自分がぐるぐるし始めると確かに手詰まり感ありますね。

 

お母さんにお姉ちゃん、親戚、ご近所のみなさまは昭和堅気のノンケだそうで。

…辛いな。もっと真面目に聞いてあげればよかった。

 

よくいる既婚ビアンの皆様。

これは否定でもdisでもなくて、器用で羨ましいな、と。

多分こうなったらわたしは離婚以外の選択肢がない。

 

最近レズ風俗の話題がちらほら上がっていますけど、正直わたしも行きたいです。