ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

断捨離してメルカリに出し、初売りでスペースを埋める2019のお正月

2019年ですね!今年もよろしくお願いします!

 

見に来てくださる方のために地味に地道に更新続けます。

 

年末に断捨離して色々処分してしまいましたが、セラミュもあるはずなので今年はわずかに残っているセラムンコレクションでも公開します。

 

美少女戦士セーラームーンR

 

そして…来週は…

 

恒例のTOEICですよ。

 

お姉さんも同じ日に受けるそうなのでちょっと心強いです。

 

さて、みなさん年始に何しました?わたしは今年断捨離しまくって着たくないのに着ていた服や着たくないのに買った服をやっつけましたよ。

 

漫画ももう読まなさそうなものはメルカリに出し、服もメルカリに出し、雑貨もメルカリに出し…あんな…あんなメルカリなんかに頼らなければいけないのか…!!

 

と思いながらも全部出しました。

引き取ってくださった皆さまありがとうございました♡

 

見てわかる、断捨離 決定版

 

その後空いたスペースに着たかった色を詰めました〜!!ばんざーい!うれしい!

 

3歳から26歳くらいまではずっと白とかピンクばかり着ていたんですがどうやらピンクのブームは去ったようで、買ってもなぜか着ない。

 

買う→着ない→しまう→買う→着ない→一回着る→しまう→売る→…という負の連鎖を繰り返していたんです。

 

やっと気づいたんですがピンクは今欲してないそうで…青とか黄色が着たいと体が言うのでピンクはやめました。きっとあと10年は青と黄色でその後は赤と緑じゃないかなと思ってます。

 

それと、なんとなく買ったタイトスカートとかもお別れしました。やっぱ腰のハリのせいか動き辛くてこういうの好きじゃない→あんまり着ない→着ない→メルカリとまた連鎖しますし。

 

お洋服については筆子ジャーナルを熟読しつつアイデンディティ関連の内容を参考にしました。

 

多分こんまりさんのトキメキより基準が明確でわかりやすいと思います。

 

minimalist-fudeko.com

 

人生を変える断捨離

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

1日1か所 捨てる! ワークブック (TJMOOK)