ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

断捨離からのパントリーチャレンジ始めました

昨日から。

 

minimalist-fudeko.com

 

完全に筆子ジャーナルの信者のようになりかけてますね!

 

わたしは主婦ではありませんが、ついコンビニに行ったり西友行ったりするとお菓子買ったりなんかパン買ったり食べないけどチーズとか買ったりして賞味期限切れが多めです。

 

食べてないヨーグルトと野菜よ…。

 

これっていくら物を捨てても探し物が多くなるやつじゃん?

と理解したのでとりあえず冷蔵庫の中身とストックboxの中身を空にしてみたいなと。

 

なぜかコンソメ二箱あったりとか

 

焼き鳥屋さんでもらったタレがあまりまくってるとか

 

ゆず風呂に入ろうと思って買ったゆずを使ってないとか

 

生理の時用に買ったスープとか

 

捨てない理由というより、○○の時のためっていう理由で保管していると気づいたので(コンソメは完全に勘違い)トライしてみます!

 

卵と牛乳と鶏肉はおそらく買い足しになりそうです。

乾物とか使い切ったことない。まじで。

 

今日消費したもの↓

 

・ラス1だった生理の時用に買ったスープ

 ・昨日買った食パン(5枚切り)

・保管されてるだけになっていた白菜とキャベツと人参

・とりやさいみその素

・パスタ

・ツナ缶

 

今日気づいたこと。

 

使途不明の調味料多すぎ…!