ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

首の治療院もあい 東小金井

2015年の秋からお世話になっておりまして…初期は週2で通院していたのですが

前回はなんと1年ぶりとなり、やっと自分でメンテナンスできるところまできました…!

 

というわけで、今日は治療院の紹介です。

 

www.naoru-moai.jp

わたしの場合は多分パンプスによる体のバランスの歪みから始まって、

どんどん治らなくなっていって、ある日歩いていたら膝にものすごい激痛が走ったんです。

 

ピシ…って謎の音がしまして。

 

それからは通勤もどうしようもなくてスニーカーでどうにか歩ける…みたいな状態でした。

それでも歩くのもつらくて一時期は近所の西友まで歩いて10分なのに、到着するともう痛くて痛くて。

 

高校卒業してからはあまり運動もしていなかった(お裁縫ばかりだし)ので、筋力もなかったし、で振り返ってみるととっても大変でした。

 

一度歩けなくなると人間ってこんなにもネガティブになるのか…?

というくらい、通い始めてから一年くらいは気分のアップダウンも半端なかったです。

 

一生歩けるようにならないのか…くらいのダークなオーラを背負ってましたよ。

ほんとに歩けなくて!

 

腰も痛いから座っても横になっても痛いし、もう生きてるのがつらくて、

20代でこんなのわたしだけじゃないの?なんでわたしだけ?

 

って、そればかり考える日もあったりしまして。

 

ちなみに治療院については、最初は半信半疑でした。

 

だって首の治療とか意味わからないですもん。

膝と足首と関節が痛いって言ってるのに首ですよ、首。

 

かといって整形外科の謎の電気治療と湿布と飲み薬じゃどう考えても治らないので

選択肢が残っていませんでした。

 

 

今は騙されたと思って通ってよかったです。

 人間の体も経年劣化するんだって身にしみました。

 

座ってできる足首のトレーニングとか、今でもよくやります。

 

安いパンプスって大量に売ってますけど、よくこんなもの履いて歩いていたな…と今では考えられません…。

 

 

首を整えると脳が体を治しだす

首を整えると脳が体を治しだす

  • 作者: 島崎広彦
  • 出版社/メーカー: アチーブメント出版
  • 発売日: 2015/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)