ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

刀剣男子は毛がない

NHK worldの流れてきた映像(2018年のやつ)をなんとなく再生していたら、

脇のアップで毛がありませんでした…

 

ここ数年でこんなに驚いたの初めてです。

驚きのあまり細胞が若返ったような気がします。

 

帰りの電車の中で前に立っていた背の低いおじさんが

池袋のソープをスマホのブクマに登録しまくっていたのを忘れるほど衝撃的でした。

 

さてみなさまどんな水曜日をお過ごしでしょうか。

年末年始からの怒涛の断捨離のおかげでかなり頭がクリアになりつつあります。

 

特に、モーニングページはありがたいです…!

ラジオ体操が優先なのでモーニングページを書けない日はスマホのメモに

書くんですがやっぱりしっくりきません。

 

筆子ジャーナルのモーニングページ。

minimalist-fudeko.com

筆子ジャーナルに会ってよかったなって思うことは

とにかくもやもやしたらモーニングページを書いたり腕立て伏せしてみたり

何か捨ててみたりと今までと違う視点で考えられるようになったことです。

 

特に今まで捨てたかったものとかデータをガンガン捨ててるので気持ち良い。

毎日見てると景色になってしまうので3日くらい日を空けてから棚とか見直すと

まだ捨てられるものがある…!となってます。

 

残すもの以外捨てる、という有難い解説ページもあるんですが

この捨てていく心地よさを楽しむのも悪くないです。