ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

今日捨てたもの

・古いプリクラ帳(1冊)

・便箋2セット

・マニキュア2本

・授業で使用したプリント(ファイル1冊分)

・使いかけのギンガムチェックの布

 

わたし、卒業アルバムは実家にいる間に処分したんです。

幼稚園とか小学校の時のは残していたんですが、

中学高校って人数も多いし全然誰だかわからない人ばかり写ってるのに

置いておいてどうするんだ?って思って、もらってすぐ捨てました。

 

その時に一緒に幼稚園と小学校の時のも捨てたんです。

大きいし邪魔だし、何よりセーラームーンの原画集5冊入れるスペースの方が優先されたので。

 

で、プリクラの手帳だけ残しておいたんです。

 

プリクラ全盛期だったので、みんな大体ノートを2冊持ってたんですよね。

もらった用と自分用で分けてて。

 

ノートもそんなに大きくないし。

 

なかなか捨てられなかったんですけど今更見てもな…と片付けしていた時に思い、ついに捨てました。

 

まだ1冊残っていますが大体中高大学入ったくらいまでは網羅されているので、

これだけ残すことにしました。

写真も実家を出た時に一部を除いて処分してしまったので(コスプレ写真は除く)これだけあればいいかな、と。

 

次は大量のデジタルデータが保管されたHDに手をつけます…

HDって今更ながらクセモノすぎて部屋の片付けよりハードル高めですががんばります。