ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

毎日何か捨てる生活

今のところ、筆子ジャーナルの影響を受けて継続してること

 

12月から

・毎日何か捨てる

・朝ラジオ体操

・モーニングページ

 

1月から

・30日間チャレンジのポテチ抜き生活

・トイレの後に腕立て伏せ3回

・週1でプール(3年くらい前からずっと行きたいと思っていてようやく始動した)

 

ネガティブな思考になりそうになった時に筆子ジャーナルを読んでとにかく認知の歪みを矯正するように心がけてます。

 

最初はなかなかうまくいかなくて、うっ…ってなることも多々あったんですが、

最近は「これは習慣による認知の歪みだ」と脳内で唱えるようにして切り替えるようにしてます。

 

捨てる生活は12月よりもいらないなって感じるものが増えてきたような気がします。

ミニマリストにはならないのでそこそこ物はあると思うんですけど、

 

処分したかったけど保留というかなんとなく保留にしていた物を保留しなくなったり、

つい買ってしまっていたおやつを買わなくなったり、

 

賞味期限のあるもの、ないもの、どちらに対しても一度考えるようになりつつあるような感じです。

 

3月は本箱チャレンジをしようと思います!楽しみです。