ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

自粛に飽きた人たちは今日も池袋に集合

おはようございます。

最近ハナマサで売ってるぶどうにハマっていて朝晩食べてます。

 

ぶどうしか食べてないのでポリフェノール摂取しまくりです。

 

コロナパニックももうそろそろ飽きてきたのか、先週からじわじわ人の戻りを感じている池袋です。

 

でもイベントもやってないし水族館もナンジャタウンも全部おやすみなので、アニメイトとかK-BOOKSくらいしか行くとこありません。

 

コロナっても普通にお客さんいるし朝から売り待ちの列にひとりふたりさんにんよにん…7人目くらいまでは確認できましたがみなさん元気でいいことだと思います。

 

薬局と病院は大盛況ですね。

この前、花粉の目薬を回収しにかかりつけに行ったら混みすぎてて諦めました。

 

そろそろ一部営業再開するだろうなと思っていましたが、ナンジャタウンは月曜日から一部営業再開するみたいです。

 

ナンジャタウン一部営業再開のお知らせ【3月23日(月)~】

https://bandainamco-am.co.jp/tp/namja/NEWS/important/20200228.html

 

4月上旬までおやすみ

・ディズニー

・ピューロ

すみだ水族館

 

3/21(土)から再開予定

八景島

としまえん

 

3/23(月)から再開予定

ナンジャタウン

 

3/26(木)から再開予定

コニカミノルタプラネタリウム(サンシャイン、ソラマチ

 

再開日未定

サンシャイン水族館

・MAZARIA(3/16再開予定→休館延長)

USJ(3/29まで休園延長)

 

 

話題になる施設だけでざっとこんな感じなので、これだけの施設にいつも人が集まっていたのかと思うと一体どこから人は出てくるんでしょう。

 

ちなみにわたしの推しのとしまえん庭の湯は元気に営業中です。

平日しか行かないので様子はわかりませんが、近頃土日もなかなか盛況のようで男性客の入場制限が出ているようです。

 

そんなに男性客が多い印象がなかったので意外でしたね。

 

土足厳禁手洗いうがい、衛生観念は過剰なくらいがちょうど良い日本に生まれて本当に良かったです。

 

コロナってるのに牛の尿なんか飲んだら病気になってあっという間に死にそうだなとニュースを見ていて思いました。宗教こわい。