ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

久しぶりの雪。

おはようございます、久しぶりに寒いです。

っていうか雪だよ雪!!さむいまじで。

 

外出するなという自然の神からのお達しだよ。

ある意味、不要不急の外出はしなくて済むので良かったんじゃないでしょうかね。

我々一般人は幻の銀水晶の加護とか受けられないんで。

 

ホワイトアルバムの季節はぜんぜん寒くなかったので、今日はWHITE ALBUMを聴きながらデスクトップを森川由綺に変更します。かわいい。

 

今日はさーコロナじゃなかったら謎屋珈琲で雪の日限定リドルカフェだよ!!

 

さて、ここ連日ライダースで外出できる暖かさから一転、雪。さむい。ほんと寒いのきびしい。とりあえず生姜湯飲みます。

 

昨日の午前中はどこもかしこも混んでいたので夕方買い出しに行きましたよ。

棚の補充がされているし人もいないからゆっくり買い物しました。

 

食パンとか乾物とかさ、普通に補充されてるから時間をずらせるならずらした方が距離もとれるし良いと思います。

 

米は一人10kgくらい普段から備蓄したいものです。

実家の冷凍庫はいつも冷凍食品でパンパンだったけど、備蓄大事。

 

わたしは米、パスタ、チョコレート(カカオ72%)、粉ポカリ、じゃがいも、玉ねぎ、うどんは常備しています。チョコレートは明治だよ。

 

ダイエット民は今がチャンスでは?普段ダイエットに勤しむ食事制限も今なら半強制でできるじゃんね。

 

今から夏まで食事制限をしたとして、だいたいみんな5月から始めるから少し早めに今から始めたら夏にコロナが終息すれば間に合う、はず。

 

それまでに生き残れるかどうかはまた別の問題ですが。

 

昨日のサンシャイン前(昼過ぎ)↓

f:id:cosmicgirl24:20200329103749j:plain

 

初回の自粛アナウンスがあった時と比べたら体感で8割減くらいだったので、次は通行手形の発行でしょう。

 

日本は他国と比べて圧倒的に死亡率が少ないからなんかのんきに上野公園で花見とかしてる人いましたけど、上野で花見してる場合じゃないんだってまじで。

 

桜の木だってアホらしくてやってられないと思います。

 

今は、花見する暇があるなら自宅で銀英伝を1話から外伝まで見て、また1話に戻って銀河の運命について考える時期です。