ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

ネイティブといくら話をしても英語は上達しない話

連日天気が悪いですが、今日も今日とて強風の池袋です。

赤井秀一100億の男2020をぶちこわしたチャイナまじ許すまじ。

 

今日の風もさ、八百万の神が、やたらめったら外出るなよ!!用がないなら家にいろよ!!まっすぐ帰れよ!!って言ってるとしか思えない。

 

さて、Welocme Tokyoとかいう団体が

山手線内でクラスター作成!オーバーシュート大作戦!(英語ツイ意訳)

とのことで都庁と渋谷区などなどに苦情入れておきました。

 

こっちはよーユニバもキャンセルニューヨークもキャンセル映画もキャンセルお茶の予定もキャンセルキャンセルキャンセルキャンセル延期キャンセル延期の連続で我慢してんだぞ!!!!!!!!!!

 

お茶しに行きたいけど自分が保菌者だったらどうしようって思うわけで。

明日もまた苦情入れるわ、待ってろよ!!

 

あのですね、池袋じゃなくて良かった〜なんて喜んでられないんですよ、どこでうつされるかわからないです、たまったもんじゃない。

 

例えるなら、三軒隣の家でパーティーしてるようなものですよ。

 女性無料ってことは出会い居酒屋と同じですね。

これに自腹で行く男性参加者って…いるのか…???

 

こんなのとうっかり山手線で乗り合わせたらとか考えるともうたまりません。

国外退去で永遠に日本には来ないでほしいです。

 

国家存亡の危機にコロナ拡散パーティなんて、まじでYouは何しに日本へ?と聞いてやりたいものです。

日本に馴染めないなら自国に帰ればいいのに。帰るチャンスいくらでもあったじゃん。

 

そして参加の日本人には通行手形を発行しないでいただきたい。

 

渋谷、馬場、原宿、新橋etcと…

別にわざわざ今行かなくてよくない?オンラインとかでよくない?

無料ツールでさえあほかってくらいあるのに。

 

あのですね、都内はまじで結構やばいんですよ。

通勤でしか通過しない人が多数でしょうけど、わたしはつり革も手すりもタッチパネルも触りたくない。明日は我が身…。

 

電車で鼻ほじってるおじさんとか見かけるけどまじコロナ感染してるでしょ。

 

中韓を池袋では見かけなくなったのでもうこのまま戻ってこないでほしい。

ルールが守れない人も他国を荒らす人もいりません。

道路は綺麗で街は静かだし。

 

韓国人がめっちゃ入ってたっぽいマンション、以前は朝通るとゴミ捨て場が散らかったゴミだらけで汚かったんですけど引き続きめっちゃ綺麗なんですよね。

 

話は戻って英語イベントについてですが、ある程度自分の言いたいことが言えて、ニュースが読めて、ラジオ聞いてふんふんってわかって、たまにニュアンスがとか俗語が〜とかいうなら英語ネイティブと会話したら上達するでしょう。あと一歩ですし。

 

でも、そうじゃないならめっちゃ英語できる日本人に教わった方が早いです。

 

だって日本語で説明してもらえるんだもん。

使い方からニュアンスの違いまで細かく細かくそりゃもう細かく聞いてないことまで教えてくれるし。

 

以前、日本語が死ぬほどへたくそな韓国人女性とお会いしまして、どこで習ったのその日本語??時々やくざ?みたいな喋り方をする人がいて、教わる相手を間違えると大変なんだな…恥ずかしくて死ねる…と思いました。

 

敬語とやくざ語のミックスで時々吹きそうになるのを堪える身にもなってほしいです。

f:id:cosmicgirl24:20200402170031j:plain

 

マスク売ってないしさ、中国製マスクなんて怖くて使えないしさ、国産の洗えるマスクめっちゃありがたいじゃん。

 

中国に工場置いてる企業も商品取り上げられて出荷しようとしたら逮捕されかけるとか意味わかんない中で、みんな欲しがるマスクですよ。

 

潔癖症のわたしはマスクと除菌ティッシュ、トイレットペーパーに手袋配布だとよかったなーってところです。

 

まだ手袋してますよ。エレベーターのボタンとか触りたくないもん。

 

お肉お魚券に米と納豆とフルーツもつけてくれればもっとよかった。あと卵と生姜とポカリスエットとトイレットペーパー。あ、できれば野菜も…。

 

トイペとマスクと食品は今みんな買いあさっててほしかったでしょ!

これだけで生活したら健康になるしバストアップ食は十分です。

 

現物支給が不満な人はサンジのお話読んできてくださいまじで。

ジャンプのアプリでワンピースが途中まで無料で読めますから。

 

お金があっても物がなかったら買えないし、物資がなければ生産もできないわけで。

 

マスク売ってないしトイペはタイミング悪いと置いてない。最近ティッシュはだいぶみかけます。

 

マスクしない民のNYタイムズがマスクの型紙を紙面に載せるって天変地異そのものじゃないですかね。

 

最後にもう1回。

 

チャイナ許すまじ。