ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

行き場のない人々は本屋に集まる

今日は、西武も東武もルミネもサンシャインも食品売り場を除いて休業、ってことでさすがにほとんど人がいませんでした。

まんだらけの柵が空いていたんですが今日営業してたのかな?営業しないで中の仕事してたんだろうか。

 

西友だけはこんなに人がいてどうすんだってくらい大盛況でしたね。

 

人気商品は相変わらずパスタ、パスタソース、納豆、パン、のようでパスタエリアは先々週からずーっとほぼ品切れ。

 

所用でジュンク堂に行ったんですがやっぱりまぁまぁ人いるよね。

暇じゃなくても本屋で立ち読みが趣味なんですけど、やっぱり行くところなくなると最後は人は本屋に行くのかな。

 

隣のスタバは休業。

 

今日、中国人が地方でマスク買い占めしてる動画がTLに流れてきたんですが、1月と2月に都内で同じようなことが起きてました。

 

あいつら次はカップラーメン買って母国に送るのかな。

その次は米かな。

 

地方住みの友人にかなりヤバイよっていつも言ってるんですが全然理解されない東京です。言い過ぎだからか?

 

相変わらずマスク難民が薬局をうろうろしているので、政府から一旦配布すれば

 

・一般人向けに国内でマスクを急いで量産する必要もない

・医療関係用に優先的に作れる

・チャイナに買い占められない

・手洗いするからゴミもでない

・買えない層にも行き渡る(そもそも朝から並べない)

 

などなどメリットしか見えないのになんで騒ぎになってるのかと思ったら、

 

朝日新聞、オフィシャルでマスク転売するつもりだったから大騒ぎしてたなんてほんと安定してますね。

 

2枚で税込3,300円とかほんとなめてんな朝日。

 

shop.asahi.com

中国輸入(無在庫転売)かよってくらいの利益率じゃないですか??

でも、朝日から買ったら住所特定されて家にめっちゃピンポンされそうだから郵便局留めとかにしないと危なさそう。

 

マスク買ったら新聞の定期購読勝手に登録されてそうでこわい!

 

たまにNHKが変な時間にピンポンしてるのを見かけるんだけどNHKの回収員ってめっちゃ負のオーラ放ってて服装もなんか変だし、親戚の命でも握られてるのかなって勘繰るよね。

 

去年色々断捨離しまくったので食品も吟味しながら買っています。

筆子ジャーナルに感謝です。

 

これが断捨離前だったらアホみたいにパン買ってたよ。

むしろ今買うべきは催涙スプレーとか護身用具じゃないかと。

 

そういえば、池袋のヤマダ電気、めっちゃカップラーメン売ってましたのでお探しの方はぜひ。