ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

午後は雨

今日の池袋は雨です。土砂降りです。そして雷めっちゃ鳴ってました。

 

今年はまだコートをクリーニングに出していません。8年ぶりくらいですかね。

夜は中途半端に寒い日あるし朝もなんだか寒いし。

 

2012年だか2013年?どっちだったか覚えていないんですが、なかなか冬が終わらない4月がありまして、あの時もGWが終わるまで冬のコートがクローゼットに入っていました。

 

街中のOLたちが寒そうにスプリングコートを着てパンプスで歩いていたのを思い出します…。寒そうだったな…。

 

美味しいものも食べにいけないし、自分がキャリアだったら困るので家でおとなしくあつ森するべくお寿司買って帰りました。

f:id:cosmicgirl24:20200428143129j:plain

 

エチカ 美登利寿司

https://www.sushinomidori.co.jp/shop.php?name=ikebukuro

 

エチカは立ち食い店なんですが今はテイクアウトのみ20時まで営業しているようです。

ありがたや。

 

 

その後、リュウグウノツカイシーラカンスを2匹ずつ釣ったので飾りました。

人生初めて飼う魚(?)がリュウグウノツカイだなんて!!

 

家の中が島よりも海に近づきつつあり、方向性が怪しくなってきております。

海釣りしてるとあっという間に時間が過ぎますね。

 

そして、いつもガシャポンがあるから素通りしていて気付かなかった電子マネーで回せるガシャポン!!!!!

 

有楽町線の改札前はいつも人の流れでぶわーーーーーっと濁流のような流れがあるため視界に入りませんでした。

 

こんなのあったら無限に回すじゃん!って思ったんですが、よくよく考えたらいつも2000円くらいしかチャージしないので現金の方が危険でした。

f:id:cosmicgirl24:20200428144203j:plain

 

さて、久しぶりにテレビのニュースを見たんですが情報遅いし本当に調査したのか疑わしい話が多いし、必要な情報が報道されてない感が強いです。

 

GWで沖縄に6万人?日本人が?って思ってたらどうやら貨物+人間(5千人)だそうで。

 

それで、夜の渋谷のスクランブル交差点の映像が流れていたんですが、渋谷やばくないですか?

 

漫画で見る世界が崩壊した後に少しだけ人が生きてる世界そのままで、こんな渋谷見た事ありませんよ。なのに「まだ人はいますが〜」的なコメントはおかしい。

 

日本に居てニュースキャスターやってるなら普段の渋谷見たことあるでしょ?って思うんですけど、まさかの影武者で別人だったりするんですかね。

 

 よくニュースでタイムズスクエアの画像やら映像が流れていますが、東京もですね、繁華街はこんな感じで…

 

ルミネ、パルコ、ラフォーレ→若者

キッザニア→ファミリー

西武、東武、サンシャイン、ソラマチららぽーと→全年齢

 

と、全年齢対象で近隣住民以外は電車に乗っていく先の商業施設がお休みしてます。

 

あのサンシャインでさえ休業してますからね!

台風でも毎回営業していたサンシャインが休業してるんですよ!!(前回の台風はついに休業していました)

 

例に漏れずスーパー、薬局、ジュンク堂は3密気味ですが…でも、まあまあ一部の方を除いてはみなさん他人と接触しないようにお互いが気をつけている、という感じがします。

 

そんなわたしはいつもセルフレジでクレカ支払いです。