ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

ハンズの文房具売り場のセルフレジめっちゃいい

これは高野の桃のジュレです。

ハンズの話とは1ミリも関係ありません。

初夏…!って感じでおいしかったので西武に行ってぜひ買ってください。

f:id:cosmicgirl24:20200514231047j:plain

 

東急ハンズが営業再開しまして、入店前に手首で検温、手はアルコール消毒で入店するんですがスタッフは荷物詰めるだけ、お会計はセルフレジで!ってこれいつから運用開始したんですかね?

 

ハンズの文房具売り場半年くらい足を踏み入れていなかった。

 

2階にたまに寄るくらいで、文房具はいつもロフトで済ませるんですがこれめっちゃいい。

 

池袋のロフトもこれ導入してほしい!!普通のセルフレジが2台あるんですけど、クラブオンカード非対応なんだよね。

 

品数少ないからセルフレジ大好き。コンビニもセルフレジでSuica支払いだからほんと楽。

 

最近西友に行くとカゴいっぱいの商品をセルフレジでお会計してる人を見かけることがあるんですが、多くても商品5、6点くらいでないとセルフレジの意味なくない…?と思います。

 

月曜からの様子を見ていますと、まぁまぁ街中に人はいますがほぼほぼ仕事に行く人ですね。不特定多数向けの店はハンズとユニクロくらいしか営業再開してないので、ずっと時短営業だったビックカメラとなんだっけ、あれ、そうヤマダ電気くらいかな。

 

ビックカメラは手首検温と入り口で手にアルコールジェル、ヤマダ電気はとくに何もなし。

 

あとはスーツカンパニーから営業再開のお知らせがきていたくらいでしょうか。

 

薬局のトイペもキッチンペーパーも箱ティッシュもほぼ通常時に戻ってますが除菌ティッシュだけはあまり見かけませんね。普段の優先順位としては

 

トイペ>>>>>>>>>>>>>>>>箱ティッシュ>>>キッチンペーパー>除菌ティッシュ

 

なのかな、と思うんですけど、今は

 

トイペ>>>>>>>>>>>>>>>>箱ティッシュ>>>除菌ティッシュ>キッチンペーパー

 

こうですかね。

 

わたしは除菌ティッシュをいつも持ち歩いているので元の供給量に戻るのが待ち遠しいです。

 

 

さて、テイクアウトでも営業してますと看板が出ていたので宣伝しておきます!

 

tabelog.com

サンシャインのすぐ近く、歩いて3分くらいのところにあるんですが、

スープカレーを推してるイタリアンレストランです。

 

店のおすすめはスープカレーだと思いますがわたしはハンバーグプレート派です。

 

野菜カレーは野菜が多くてよかった。わたしはカレー通じゃないのでカレーの味に関してはよくわかりませんが、外で食べてこれならアリかな、と思います。

 

西口にあるスープカレー屋さんにも行ったことがあるんですが、店が狭くてラーメン屋みたいなので落ち着かないからその後行ってません。味は良かったんですけどね。

 

たまにラーメン屋にも行きますが、男性の咀嚼速度おかしい問題は永遠に解明されないんじゃないかと思います。なぜあんなに速いの。本当に噛んでるの?