ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

ユニクロ不買運動?

わたしはユニクロでほとんど買い物しないので、これを機にさよなら〜という状況ですが、無印は困る。

 

無印は困るんだなぁ…。

 

話題のスーピマコットンを使った製品は買ったことはありませんが雑貨はたまに買う。

オイルも買う。

 

加えてAppleも名前が出ていましたが、昨日だか一昨日のマイクロソフトTikTokを買収した記事を読んでしまうともはや固定電話か手紙でアナログに戻るしか我々人類が個人情報を守る術はないのではないかと考えさせられました。

 

さて、メディアのユニクロageがすごいけど、爆上げするほど製品良くないよね?と思うんですが利用者のみなさんどうですか?

 

リバティのワンピースの作り方を探してこられた方には1ミリも関係ない話題ですが。

 

かつて大流行りしたフリース時代の価格なら安いという面でなら納得しますよ。1枚1,000円切ってたし。インナー以外はあえてこの価格の商品をユニクロで買うのなら、もう少しお金出して良い素材の服着た方がよくないですか?

 

洋服に興味ない人はユニクロでもGAPでもアメリカンイーグルでも無印でも西友でも同じでしょう。本来の目的は人体の保護なので。

 

ユニクロは安い安いって宗教の信者のように言う友人がいるんですけどね、ショッピングモールに入ってる同じようなデザインばかり売ってるアパレルの方が商品によっては安いんですよ。

 

値札が読めないのか、ユニクロ=安いと洗脳されてるのか、恐らく後者でしょうがユニクロは安くないですよ。たまにやるセールが安いだけ。

 

みんな大好きヒートテックは乾燥するし、水分を吸収して発熱させるのでただのインナーなら裏起毛の普通のインナーの方が暖かいです。

 

座ってじっとしてる時は、よくわかると思います。

 

わたしは初期ヒートテック時代、謳い文句に騙されてヒートテックに薄着で初冬の雨のディズニーランドを彷徨ったので冬の屋外散歩は裏起毛 or 天然繊維です。

 

そんなに寒いなら登山用の水に濡れても冷たくないインナーとか、どうですかって話ですけどね。

以前通った時に、確かお店の前に水のボールが置いてあってお試しできたんですよ。

www.sankei.com

わたしの友人に、冬になるとだるまのように着込んで寒い寒いと言う人がいるのですが、食事と運動を蔑ろにしてすぐ年齢のせいにするんです。

 

ヒートテック二枚重ね(意味不明)、セーター on セーターにコートでコミコン会場を歩きながら、暑い暑いと文句を言っていたので、結婚記念祝いにはこれをプレゼントしようと思います。