ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

最近話題のキメハラについてレクチャーされたので無限列車編観てきました。(ネタバレなし)

blogos.com

キメハラってなんだよ、って思ったんですがこれじゃあ今日の天気についても話せませんな。

 

私は雨の日が好きで特に台風の豪雨が好きです、なんて言ったら

「川の近くに住んでる人に対するウェザハラだ!」とかわけのわからない事を言い出す人が出そうですね。

 

日章旗にイチャモンつけるK国人でない限り、そんなことはないでしょうけど。

そんな私は雨の日で特に土砂降りの日が好きです。豪雨の日は大好きです。

でもいつかは雨の多い金沢に住みたいです。

 

さて、鬼滅は1話も見てないけど見ようかなって言ったら、さすがに内容わからないからアニメ見てから行ったほうがいいよと言われました。

 

でもね、ネタバレなしのレビューで、子どもの付き添いで初見の親が号泣、ハマる、というのを数件目にしておりましたので、ジャンプのアプリで3話まで無料なので読んだところなんとかなりそうだなと、3話まで読んで確信、というわけで強行。

 

映画鑑賞前のイメージは最終巻。

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

サンシャインの展示で毎日のように目にしていたのでキャラはわかる。

わかったけれど、ナルトやブリーチをイメージしていたのですが感想は、ゾンビパウダーと銀英伝ハガレンにイメージが書き換えられましたよ。

 

特に銀英伝のような衝撃をまさかジャンプ作品で感じることがあるとは思わず、

あああまさか、そんな!ああ、でもやっぱり!!と、良い意味でハラハラしました。

観てよかった。

 

懐かしのゾンビパウダー。結構好きだったので打ち切りは残念でした。

直後にBLEACHの連載が始まったのも懐かしい話。

ZOMBIE POWDER. 1 (ジャンプコミックス)

 

https://twitter.com/yukin_done/status/67730423

 

みなさんもう観てるだろうけど、まだ観てなくて最近アニメも見てなかったら鬼滅の映画行った方がいいですよ!煉獄さんかっこいいから!

 

和物、神話、日本物、大正時代作品が好きな方も楽しめるし日本人ならわりと楽しめるんじゃないでしょうか。

 

この無限列車編が劇場版として素晴らしいのは、梶浦サウンドでガンガン煽ってくるところですよ。

2190459904?s

=20

https://twitter.com/yukin_d

 

お涙頂戴でもないのに、これでもかってくらい泣かせにきます。

 

あちこちからすすり泣く声が聞こえるんですよ。

 

映画を見ながら焔の扉、暁の車、深海の孤独をふと思い出したんですが、ダークな部分は最近だとまどマギサウンドが記憶に新しいですが、エモーショナルな部分はガンダムSEEDを思い出させますね。

 

焔の扉

 

音楽ももちろんですが、技を繰り出す演出のシーンが美しい!かっこいい!

特撮・ロボットアニメオタクなのでやはり戦闘シーンは気になりますし、技のシーンはもっと気になるじゃないですか。

 

どのキャラクターの技のシーンも特徴が反映されていて、なおかつ映画館の大きなスクリーンだからこそ映える演出というのをこれでもかってくらい見せられるわけです。

 

あの暗い劇場で画面全部を使って描くんですよ、すごい!

 

リピートする以外の選択肢が存在しない!

マンガも買ってしまう!

 

本屋に1-6しか売ってなかったので続きはお取り寄せすることにしましたが、また来週リピートしてきます。技のシーンが見たい!

 

 そうそう、セーラームーンエターナルの予告がそろそろじゃないかな?と思っていたら丁度みられました!

 

やっぱりキャラデザは只野さんにお願いして良かったですね、としか思えませんね〜…。セラクリ3作目までのキャラデザで劇場のスクリーンだと最近の新しいアニメの作画には及びません。無理でしょう。

 

映像は透明感が強くSSの作品の原作扉絵イメージと近いので姫も満足するのではないでしょうか。ゲスト声優のキャスティングを除けば概ね悪くないと思います。

 

音楽は、小坂さんが作曲するアップテンポのセラミュ後期に近いです。

声優が参加してる方のCDを買いますが、これももクロ含めた大合唱なんだよね…

合唱verと戦士だけverと分けて収録してほしかったなぁ。

 

というわけでまだの方は鬼滅みてね!劇場版セラクリもよろしく!!

 

鬼滅の刃 大ヒットの謎

鬼滅の刃 大ヒットの謎