ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

一日警察署長ではなく一日基地司令って何?

今日、虎ノ門ニュースを見ていたら一日基地司令っていうのがあるというのを初めて知りました。

 

虎ノ門ニュースは井上和彦さんと坂東忠信さんの組み合わせの時って警察と自衛隊の話山盛りなのでめっちゃ面白くてすきです。

 

それでググってみたら自衛隊の制服着ていてかっこよかったのでぜひ見て!!

ミスコンとかはよくわかりませんが築城基地の写真めっちゃいい。

 

www.wadaken.net

あと誰のだかよくわからないアルバムなんですけど、ググったら出てきたのでこれも一日基地司令の写真っぽい。

minkara.carview.co.jp

かつてコスプレしていた時にミリオタで軍服オタで自衛隊オタのおじさんレイヤー(いつも自衛隊の軍服コスしてる)と仲がよかったんですが、自衛隊関係のイベントとか物販によく出入りしていたのを思い出しました。元気かな…。

 

一日警察署長といえばタカラジェンヌが恒例行事でやってますけど、一日基地司令とかやらないんですかね。忙しいから無理か。

 

制服似合うし軍服も着こなすから一日基地司令あったら見たいよねぇ。1200%くらいかっこいいじゃん。自衛隊の制服もだけど各国の軍服着てる制服写真集とか販売してくれたら絶対買うんだけどなぁ。

 

その点、銀英伝は制服祭だったので最高でしたね!今でも時々見返してますが軍服〜!!ってなります。

 

オープニングが最高にかっこよかったのにラインハルト軍団の自己紹介、愛月ひかるのワーレンだけ、その歌詞どうした?って思ったんですけど今でもやっぱり思いますね。

 

七海ひろきのミッターマイヤーはミッターマイヤーで最高にかっこよかった。見てない人はぜひオリジナル?旧作?のミッターマイヤーを履修してもう一度銀英伝@TAKARAZUKAを見てください。

 

愛妻家のミッターマイヤーが、かいちゃんの立ち姿から漂っているのがよくわかります!

 

しかし宝塚の銀英伝といったらやっぱりヤンでしょう。宝塚なのにめっちゃヤンじゃん!って思うわけですよ。

あの絶妙なゆるさとおじさん感を出しつつも宝塚ナイズドされたかっこいいヤンを演じた緒月遠麻は見事でした。

 

見てない人はぜひ円盤かスカステあたりで見てください。有意義な2.5時間を過ごせます!

 

そう、で、結局銀河劇場でやるセラミュはチケットを買いましたので観劇してきます。

 

お布施だからね、セーラームーンは宗教ですから!