ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

【茅木真智子】ホームクチュールの愉しみ

すっごい古いんですけど欲しかったので買いました。

 

ホームクチュールの愉しみ

 

最近の雑誌だと古いデザインは自分でパターン作らないといけないので

面倒だなと思ったらさあ…もうさぁ…発売日97年とかじゃないですか。

そりゃさー9ARとか標準サイズも20年くらい前の基準なので

エストとかバストとか直さないと結局着れないじゃん、ということになりまして。

じゃあ買っても買わなくても同じじゃないかってなったんですけど。

でもデザイン使いやすいです。

明らかに90年代すぎてちょっと無理なのもありますが、やっぱり衿つきは可愛い♡

 

前回買ったのも放置しているので迷ってるんですけど、これも中身良かったです。

 

いつか着る服、いつも着る服

 

↓夏なので多分今から作っても間に合う。あまり難しいデザイン入ってないです。

使う布によってかなり印象変わります。

この本は全体的に使い勝手良いと思いました。

親子でデザインシェアしたら無駄がない感じです。

 

ワンピースがいちばん

 

ホームクチュールシリーズですかね。表紙に使っているデザインも

難しいデザインじゃないのですぐ縫えます。

いつもの服をホームクチュールで。