We love ハーレクイン!

セラオタのハーレクインなヅカ生活

【ゼロの執行人】名探偵コナン 感想 ネタバレ有

先日ようやく執行回数10回を迎えたところで、

「なんで同じ映画10回も観てるの?もう7月だよ」

と、行く先々で必ず言われる。

私なんかまだ10回なんだけど。まだ全然時間もお金も使ってないんですけど。

友達なんか週3で映画館行ってるんだけど、耳大丈夫かな。

 

さて、うるせーなほっとけよ!と、一蹴するのは簡単です。

しかしですね、私は布教するのが好きなので、

全く興味のない人を洗脳しFCにまで引きずり込み、自分だけ一抜けするということを何年も繰り返しているので今回も説得しまくりです。男も女も映画館に運んだよ。

 

劇場版 名探偵コナン 『ゼロの執行人』 オリジナル・サウンドトラック

 

いいか!もう7月だけどな!

今年の名探偵コナンはな!ただのアニメ映画じゃないんだよ!

降谷零という男の生き様を背中で語る熱い映画なんだよ!

脚本も演出も舞台演出に負けない仕上がりなんだよ!

そこに春の季語である【爆発】とコナンくんのテンプレになりつつあるハリウッド顔負けのアクションシーンを融合したスーパーエンターテインメントなんだぞ!!!!!

まだ上映してるから寝る間を惜しんで観てこい!!!!

 

と、心の中で叫びながら

 

いいですか、今年のコナンくんはいつもと違うんですよ。

まず、演出。

舞台やドラマの演出のようにきちんと心理描写を背景込みでされているんです。

雨や夕日等、天候を心理描写の演出に絡めてきます。アニメだと結構大変なんじゃないですかね。

ストーリーの中で自然にキャラクターが動いていきます。

 

次に音楽。メインテーマをトリプルフェイス仕様にアレンジ(されたのかどうかは知らない)し、安室透、降谷零、バーボンそれぞれの顔をあの1曲で表現します。

 

OPの映像にもかっちりハマっているので舞台の幕あきで1曲主題歌歌われた時と同じ興奮が得られるんです。心の中で拍手しまくりですよ。

バーボンにピンスポ当たってるの見えるよ♡

 

そして脚本。

 設定には警察組織とIoTテロ、宇宙から戻ってくる探査機と日常生活に関わりのある内容を盛り込むことで一度で情報処理できない層はリピートせざるを得ないという仕様…

ではなく、若干大人向けに書かれているにもかかわらず背景知識がなくてもストーリーが理解できる。白菜とか、はくちょうとか、警察組織の構成等。

 

もちろん声優。

3役を芝居で演じ分けができる古谷徹この人でなかったらこの判子が売れるまでの現象は起きなかった。

 

最後に、スーパーヒーロー安室透(降谷零)。

安室透の恋人の答えを青山先生が「質問が多いから教えてあげようかな」というサービスでこの脚本になったそうです。先生ありがとう。

 

そこでご新規も含めて安室の女という大量の存在が生まれた理由は、

 

・安室透がイケメンだったから

・1人で3つもキャラクターを持っているから

・もともと安室透のファンだったから

・古谷さんの芝居が素晴らしかったから

・ストーリーが面白かったから

 

等、様々な理由が取り上げられていますが、違います。

 

 日本を守ってくれるスーパーヒーローがいなかったから。

 

上記全部あてはまるんですけど、やっぱこれでしょ。

 

アメコミのヒーローはアメリカを守るでしょ、

「USA!USA!」って映画でもドラマでもよくやるけど、

 

日本のために働いてくれて

日本のことを一番に考えていて私たちの生活を守るために働いているにもかかわらず

表には出ないで、しかも重症でありながらも何事もなかったかのように去っていく。

 

 

トリプルフェイスという3つの顔の裏には抱えきれない沢山の思いを隠して

粛々と任務を遂行する、闇と光を纏う男、降谷零。

 

ゼロの執行人最高なんですよ。

 

と、行きつけの店で語りました。

 

ビザが切れそうなら僕の日本からでていけとか言っちゃうあむぴ素敵♡

 

初回の後CDも買ったし映画も時間があれば行くしサンデー買っちゃうし

科学未来館も行ったしコナンプラザでお買い物もしたよ!

BD出るまで観にいくよ。

 

▼みんな大好き激走ハイウェイ。

劇場版 名探偵コナン 『ゼロの執行人』 オリジナル・サウンドトラック

 来年は普通のコナンファンに戻るけどね。

 

名探偵コナン ゼロの執行人 (小学館ジュニア文庫)

劇場版 名探偵コナン 『ゼロの執行人』 オリジナル・サウンドトラック

【映画パンフレット】名探偵コナンゼロの執行人

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人 予告

名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)

名探偵コナン シネマガジン2018 (小学館C&L MOOK)

ねんどろいど 名探偵コナン 安室透 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 二次再販分

名探偵コナン 安室透セレクション (少年サンデーコミックススペシャル)