ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

宝塚宙組パワハラ疑惑の劇団の対応について

非常時は初動が大事なんだぞ馬鹿!!!!

 

と、声を大にして言いたい。

劇団の隠蔽体質は96期問題で裁判に負けてから、ここ10年くらいの間に新規にも周知の事実になりました。

 

しかし!このSNS時代に、なんとかなると思っていたのか?と言わざるを得ない劇団の初動。

 

即日で「何もありませんでした」はいくらなんでも雑!!!!

危機管理がずさんすぎる!!!!!

 

劇団を擁護する気はないですが、隠蔽する気があるのなら三菱自動車リコール隠しで監査の練習をしていたくらいしっかりやるべきでしょう。

知らない人は、ずんだもんのチャンネルを見てきてください。

 

音月桂早期退団の原因を作った劇団を絶対許さねーぞ?とずっと思ってます。

作品が酷かったのもありますが、雪組ボイコットと騒がれていたのももはや懐かしいです。

 

さて、今回の事件は劇団の隠蔽体質を改善、生徒の環境改善、被害者への謝罪などでは済まない状況になりそうです。

 

宝塚歌劇団解体、旧作の上演すら不可となり、映像媒体すら灰にされる可能性があります。

 

これは、暇空さんが戦っている某グループの公金チューチューに目をつけられ、元OGと名乗る方でさえ炎上の手助けをしているからです。

 

私たちが劇団に使ったお金が、劇団と無関係の、しかも被害者でもなんでもない人に流れる可能性があるのです。

 

宝塚ファンの方は許せますか?

被害者はともかく、無関係の、宝塚と無縁の人に自分のお金が流れるんですよ?

 

宙組から自殺者が出たことは本当に許しがたいことです。

 

ただ、これが文春ではなく、youtubeだったら…もしかしたら自殺までいかずに済んだんじゃないのかな、と私は思っています。

 

週刊誌は事実を書いても、被害者のためになることはしてくれません。

いかに派手に過激に人の心に燃料を投下するのか、それだけです。

ネタでしかないのです。

 

youtubeやXだったら、仮に劇団と対立してもファンがいます。

宝塚が大変なところだってわかっているし、労働環境がよくなるのなら、ファンは劇団と戦ってくれたのではないでしょうか。

 

せっかくこのSNS時代に、と思うと残念です。

 

そんな中で、この話の裏ではもっと大きなことが動いています。

というか、芸能ニュースに燃料投下されている時は国民に不利な法案がこっそり通されてます。これはいつもです。

 

準難民というシステムを新規作成、不法滞在者の外国人を難民扱いにして日本に住まわせるそうです。この値上げの嵐のなか、税金で保護。

 

川口市クルド人問題で日本人が被害にあっているのに、テレビですらやりません。

杉並区?かなんかは大事な投票を、わざとクリスマスにぶつけてくるそうです。

 

ジャニーズ問題は被害者を名乗る人たちが出てきて、最初は同情していたものの新しく設立する会社からも永久に補償金を出せと要求してきて「なんかおかしくね?」と、気づいても後の祭り。

 

そもそも、女性しかいない集団で、何も起きないっていうのは無理なんですよ。

学校、職場、ママ友、習い事、女性が集まると絶対揉める。

友好な環境も中にはありますが、なんで揉めるの?暇なの?っていうくらい揉める。

小学生だってマウントとったりしてます。

 

未成年の女性を集め、椅子が2つ、しかもいつ席が空くのかわからない椅子取りゲームを40人〜60人くらいで行うんだから、仲良しこよしは無理でしょう。

 

仲良くしろとは言わないが、令和で刑事罰になることはやめてくれ!

 

早く問題解決して劇団で葬儀をあげてほしいと思う一方、無関係の某グループが遺族をたきつけて永久に補償と謝罪を続けろ!という話になるのかどうか、気になるところです。

この流れになったらジャニーズと同じですね。

遺族は望んでいないのに、となったら生徒の宝塚生活も、我々の宝塚ライフもおしまいです。

 

無関係の外野がうるさすぎるので、現役生徒のためにも、亡くなった彼女のためにも、その彼女を応援していたファンの方のためにも、本当に本当に早期解決を望みます。

私は現役生徒以上にファンの方々が心配です。

 

↓宝塚をよく知らずに私のブログにきてしまった方へ↓

 

転載不可スクショも禁止

宝塚が閉鎖的→古の花嫁学校だからね

薄給→タレント業なんだから給料もらえるだけマシ、普通なら週5−7バイトで舞台にすら立てない、人気がなければアイドルだって無給

芸事以外の仕事をさせていた→業務の範疇を超えているのはNG

いじめがある→女性しかいないんだから、やっかみや嫌がらせなんかは予想の範疇、恫喝などは犯罪のためNG

傷害罪→論外、劇団はさっさと罰則の導入しろ

外部から人を入れて公演しろ→劇団四季とか新感線へどうぞ

宝塚解体しろ→工作員は逮捕されてください