ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

舞台鬼滅の刃 遊郭潜入 感想 TDC

水曜日と金曜日に観劇してきました〜。

 

今年は本当に物販がガラガラで…物販が、というか座席も空席が目立っていました。

 

今年大丈夫なんだろうか。

赤字なんじゃないか。

あんなにガラガラの物販、これまでの観劇歴の中で初めてなんだけど…。

 

一番驚いたのが、学校関係者?扱いの、演劇スクール なんだか声優学校なんだか、そんな様子の専門学生?が3バルのお客様だったこと。

 

火曜・水曜ならわかるんですけど、金曜まで…しかも夜公演で…?

そんなにチケ余らせるならA席1万円なんて強気の設定しなければよかったのにね。

しかも今年はサイドも定価って、いくらなんでも強気すぎる。

 

良かったところ

・前節

スマホにおしゃべり、前のめり、もぞもぞ動いて他の観客の迷惑にならないように〜と、5分前に注意喚起がありました。

これはよかった。

場内アナウンスだと聞いてない人も多いから、去年もやってくれたらよかったのに。

 

・休憩

トイレ休憩!去年はなかったから本当によかった。

TDCは座席がかまぼこ板なので、2時間も座っているとしんどいです。

 

・堕姫のダンス

かわいい〜!!今年は見どころ少ないからなぁと思っていたけど、2幕はここで目が覚める。

 

・帯の演出

これはいい。私も参加したい、絶対たのしい。

 

キメステは、お歌にシフトしていくのかな…?という印象でした。

でも、正直たんじろに歌唱力はいらんのだな…。

 

たんじろに必要なのは、これなんです。

 

・山奥から出てきた田舎の子らしさ

・通りすがりの人すら信じそうなピュアさ

・気合と根性以外のスキルを持っていなさそうな雰囲気

 

なんですけど…新しい主演は歌は上手いと思います。

でも、役で歌うっていうより、本人歌唱?という印象。

 

抑え気味で歌ってくれないと、鬼との力の差がわからないんです。

上手いのはわかるけど、なんかいけそう!あと一歩でいけるかもしれない!

という期待感がないんですよね。

 

なんか普通に勝てそう?だよね?次って上弦のいくつ?伍?四?くらいの強さ。

 

今回は怪我でアンダーの方が半分くらい出ていたので、戦闘シーンはほぼ出演していません。

アフレコなのを差し引いても、差がほしいです。

 

演出は全体的に下手寄りで、座席が上手だと退屈でした。

今回、幸か不幸か2枚ともアリーナ前方だったのですが、う〜ん。

今年は後方と2バルの方が楽しめる演出になっていたので、残念でした。

 

やっぱりTDCは2バル最前が一番見やすい。