ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

【キメステ】 アリーナか、それ以外か。10/16昼 TDCホール【舞台鬼滅の刃2022】

 

アリーナ8列だったんですけど、アリーナ見づらい…。

 

段差がなくても角度的に支障はなくって、どちらかというと近くてみづらい!

 

役者の顔が見たくて、推しのお顔が見たくてたまらないんです!っていう場合はめっちゃいい席だと思います。

 

10列目くらいまではオペラグラスいらないです、照明が暗くてもお顔が見えます。

奥行きがないので。

 

 

ただ、暗いシーンで表情が見たかったら必要。

無限列車はずっと照明が暗いです。

 

映画館か?ってくらい舞台上も暗い。

ピンスポ足りないよ…もっとお顔にあてて!って思うくらい暗い。

 

座席に関しては、無限列車の演出がですね、基本センターなんですよ。

 

舞台中央!0番!真ん中!

 

去年よりさらに中央に寄っているので、視線が移動しないなぁ…という印象はやはり強いです。

 

奥行きがないので、せっかく映像演出あっても全体を堪能できない。

演出含めて見るのなら、アリーナ13,14(最後列)か、1バル2バルです。

 

キメステは正面だからさ〜。

 

今回、舞台の左右に映像を投影するので、センターに寄らざるをえないんです。

無限列車も横転するまでは中央にある。

 

車窓からの風景は上の方に投影されます。

そんなわけで、アリーナ前方だと車窓???あったっけ?ってくらい視界に入らないです。

 

煉獄の女はセンターから上手の方がいいですね!

 

汽車の中で、「竈門少年!」って出てくるのは当然のごとく下手のはじっこでやるんですけど、それ以外は煉獄さんが中央から上手寄りにいらっしゃるので、上手の端でもいいくらい。

 

その他の下手だと、おさげのバイトリーダーの首つかんでるくらいかな?

基本、俯いてるし。

 

最初の不知火やる時に、下手にはけて下手から出てくるんだけど出てくるところをがっつり見るなら断然上手。

 

譲渡に出てるチケットも、残っているのは偶数列だからというより、下手が多いなという印象です。

 

ただ、見切れは…眠ってる煉獄さんが見切れそうな気がしました。

 

アリーナは近いけど、オペラグラスはあった方がいい

 

と、思うシーンもちらほら。全体的に照明の数が少ないので暗いんですよね。

 

煉獄さんと猗窩座の戦闘は、京都で公演もあったのでかなーり安定してました。

9月より声も出ているので、戦闘シーンらしい感じが出てます!

 

やっぱりあの派手な頭と羽織りに負けてしまうので、あともう少しパワーアップしたものが千秋楽の収録に入ると嬉しいです!

 

兄上がんばって!