ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

IMAXかDolbyか 無限列車無限ループ中

あと約二週間で円盤発売ですが、早く発売してほしい気持ちと、まだ映画館の大きいスクリーンで見たい気持ちが競り合っております。

 

今のところ見たスクリーン

 

・グランドシネマサンシャインIMAX,4DX)

ユナイテッドシネマとしまえん(4DX)

・TOHOシネマズ池袋

ユナイテッドシネマ入間(4DX/炎エフェクトなし)

・Tジョイ横浜(Dolby)

・TOHOシネマズ新宿(MX4D)

 

映画館でポップコーン食べながらぼーっとするのが好きなので、コロナはまじで憎いですね。

 

さて、いまのところダントツでグランドシネマサンシャインIMAXです。

このスクリーンの大きさ!!!!

エンドロールで煉獄さんが右側に出てくるじゃないですか。

グランドシネマのIMAXは最高に大きくてどこで見てもほんとにいい。(近すぎ注意)

 

うっかり前の方で見た日には近すぎて煉獄さんのお顔しか見えない…東京宝塚劇場の3列目以内で首が痛い…という幸せでありながら単焦点レンズのようになる事象がおきます。

 

それでも大きい煉獄さんが見られるので、

グランドシネマサンシャインIMAXはまじでいいです。

 

4DXの効果だったら都内だととしまえんかお台場でしょう。

ゼロの執行人で降谷零のFDお台場乗車した時も風と揺れがなかなかハードだったので、この2箇所は効果の設定が同じようです。

 

入間の4DXは炎の呼吸があびられない分、風がすごい。

もう意味がわからないくらい風が吹く。水もしっかり浴びる。

 

あと、入間はお持ち帰りポップコーンの割引券くれるので、近場で用事があるなら入間のユナイテッドシネマは非常に良いです。

 

IMAXDolbyか問題は、やはりIMAXかな〜。

 

IMAXってカウントダウンでめちゃくちゃ煽るじゃないですか。

 

10・9・8・7〜3・2・1!

WATCH A MOVIE OR BE PART OF ONE(どやあああああああ)

 

あのカウントダウン最高に興奮しますよね。

上映終了後にも

IMAXによる加工で云々〜って流すだけあってやはりIMAXは強い。

 

DolbyIMAXと比べてしまうと、全体の迫力で負けてしまう気がしました。

グランドシネマサンシャインIMAXは最強です!!

 

TOHOのプレミアムシアターも大きいので、スクリーン全体をひろびろ感じたい時は座席後方に座ります。

 

MX4Dは最近設定が変わったのか、風がずいぶん出るようになっていました。

確かゼロの執行人とジュラシックワールドの時は物足りなくて二度とMX4Dは見ないぞ…と思っていたのです。

 

しかしですね、無限列車では呼吸ごとに色が変わる!!っていうじゃないですか。

じゃあ1回くらい見るか〜!ってつられて見に行ったわけですが、これはよかった!!

 

呼吸の色に加えて白が入るので初回の昇り炎天で右端の方がきらめくところでそれっぽくなるんですよ。

 

ただ4D全般に言えることは座席前方でスモークや雪をエンジョイするか後方で光の演出を感じるか、なので中途半端に真ん中だとやっぱり物足りないですね。

 

上映終了までにもう1回くらい炎の呼吸を浴びておきたいところです。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]