ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

4年ぶりの断捨離

今、人生迷っているので断捨離してみました。

 

ティージョブズのカレンダー買った時に、前に進みたいなら何かを捨てろって書いてあったので。

 

4年前に引っ越ししたんですけど、その時にほとんど処分したつもりだったので

ちょっとミニマリストくらいいくんじゃない?と思っていたんですけど、久しぶりに整理したら

 

山ほどゴミ袋でました。

 

ミニマリストとか遠い世界でした。

 

先週から開始して今現在でほぼ一週間なんですけど、

現時点でゴミ袋(45リットル)7−8袋くらいになってます…まさかの。

 

全然買ってないじゃんって思ってましたけどやはり定期的に買い物してるんですね、人って。

 

ゴミ袋1袋分くらいはメルカリとラクマに出しましたよ。ほんとはラクマに頑張ってもらいたいところですがいかんせん使い勝手が悪すぎる。

 

楽天オークションの時も最後過疎っていつの間にか終了してたし、なんで統合して名称をラクマにしたの?フリルの方がまだよかったよね?

 

前回の引っ越しの時は母が溜め込んでいた昔のヅカのパンフを断腸の思いでゴミ捨て場においてきたんですけど、今回はあんまりパンフなくてよかった…

 

アリスの恋人のパンフ、3回くらい処分迷って結局毎回回収してるので10年くらいは捨てないでおこうと思います、迷うエネルギーが勿体無い。

 

今回一番手こずっているのは電子データですね。

よくもこんなに撮影しやがって…と、思います、自分に。

 

しかし、それよりもスカステ録画データがですね、ほんと迷うし困るし捨てられないしで…困って困って困っていたんですけど…コミコンで前にもらった円盤と一緒にお別れしました。

 

でも全部で60枚くらい。

 

ほら、今月も録画するし…

来月も録画するし…

多分その次も継続するし…

 

f:id:cosmicgirl24:20181213195343j:plain

 

しれっとまじっているスピードラーニングとかね。

ついつい開けたくなったのをこらえてそのままゴミ袋へ投げ入れました。

 

途中から疲れてくるとどんどん捨てられなくなってきて困っていたんですが、

自分の物の選別ってこんなにも脳のエネルギーをフルパワーで使いまくって、決断作業を延々と繰り返すというものすごい作業だったのか…と今回初めて気づきました。

 

気付いたので疲れたらもうやめることにしました。

書類関係も地味に減らないので疲れるし飽きますね。

 

土日にまとめて、とか大掃除と断捨離を兼ねるとかかなり無理めな作業をしていたんだなと痛感した次第です。

 

ただ、今回は全部撮影して記録に残しているので最後に断捨離アルバムを作ろうと思って作業しているので結構楽しんでます♡