ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

謎屋珈琲文京根津店オープンしたから行ってきたよ

金沢のポアロ、一度行ったら雰囲気に惚れてしまい金沢に移住を考えていたわたし。

 

しかし、これだけ人気ならワンチャン東京出店あるのでは?と思っていたら文京区にオープン!!!!

 

よかった、まだ移住しなくて…と思ったけれど、金沢の雨の凄さに惚れたので将来は金沢に住んで雨の降る縁側でティーン向けの甘酸っぱい百合小説を書き続けたいです。

 

さて、そんなこんなで謎屋珈琲東京根津店どうだったか、って?

 

あのね、タイミング悪かったのかめっちゃバタバタしていて来店したの申し訳なくなるくらい忙しそうでした。

 

しかもオープンした週の日曜でしたので…ええ、なんとなく予想はしていたんです。

わかってたの、わかってたけど行きたかったの!!

 

多分平日と土日の朝夕はそうでもないんじゃないかな〜と思うので、空いてる時間を見計らってまた来週あたり行ってきます。

 

今回は、黒猫の三角と珈琲ゼリーを食べました〜。

 

↓1日20杯限定のダッチコーヒー

f:id:cosmicgirl24:20190904010136j:plain

 

 

f:id:cosmicgirl24:20190904010146j:plain


珈琲屋さんだからさ、コーヒーゼリーめっちゃコーヒーの味するんだわ、苦いの。

西友とかで買うと品質表示の最初に砂糖、とか書いてあって、おまえ!!ってなるけど、甘すぎるバニラアイスが丁度よいほどコーヒーの味しかしません。

 

金沢と東京だとフードについてくる謎は内容が異なるそうなので、どっちも楽しめる仕様になってました。

 

結構カウンターでお一人様が多く来店していた…というか、カウンターがマックの窓際並みに埋まっていたので一人で来店したらマジョリティになる不思議。

 

ミステリーオフ会とかあったらいいなー。ぜんぜんわかんないけど。

わたしが読んだミステリーってタルト・タタンの夢くらいなんで。

 

今度は平日にリドルカフェしてくるよ!!

 

 

nazoyacafe.jp