ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

大塚のアパホテル、ついにお目見え

昨年から着々と工事が進んでいたアパホテル大塚駅前、ほぼほぼ工事終了の様子。

 

ううううううオリンピックの前までには引っ越したい…

 

池袋、正確に言うと大塚方面なんですけど民泊と謎の留学生とチャイナでまじカオスです。

 

この前の雨の日、自分の折れたビニ傘を傘立てに入れて誰かのビニ傘を持っていこうとした就業留学生3人組がいたので日本語で説教してやりました。

 

100歩譲ってビニ傘の盗難はよく見かけるとしても、お前の壊れた傘を処分するのは誰だと思ってるんだ?推しの店員がいるコンビニに迷惑かけるなんてゆるさん。

 

あ、松屋東池袋店の並びにある赤い外装の古めのマンションはいつも民泊のユーザーが出入りしているのでマンションの前がすごい汚いです。

 

大塚駅に行くまでの道なりにあるマンションは韓国人の入居者しかいないのか、注意書きの張り紙がいつの間にかハングルになってました。あのマンション、ゴミ収集場所も汚いんだよね…。

 

サンシャインの前にあった造幣局は大きな公園になるそうなので南池袋公園が狭いと思ったらサンシャインの方まで歩いてくると良いです。完成はまだ先ですけど。

 

そんなこんなでアパホテルおおつか

 

こんな。

 

f:id:cosmicgirl24:20190904005558j:plain

 

並びにローソンあるんで、困ったらローソンにどうぞ。

 

ちなみに駅前は吉野家、モス、串カツ田中、アトレの中に焼き鳥、たこ焼き、などなど食事には困りませんので便利です。

 

ロフトもあるよ!