ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

ルーティーンである日記の話

12/31ですよ。今年やり残したことありすぎて2019に持ち越すのかよ…となってますが2019の6月までに片付けます。

 

なぜかというと今年はトラベラーズノートを買ったので、常に目に触れる範囲に6月までしかスケジュールがかけない!という単純な理由です。

 

さて、わたしは小学校5年生の時からずっと紙の日記をつけていて、毎年12/31と1/1は振り返りと豊富を書くんです。

 

始めたきっかけは、お気に入りのノートを使いたいのに使えなくて、何に使ったらいいのか困っていた時でした。

 

それはもうほんと、お気に入りで大事に大事にとっておいたんですよ、

 

ピンクのマロンクリームのノート…

 

サンリオキャラクターズ ビーンドールコレクション マロンクリーム ぬいぐるみ

 

今見ると全然可愛くないしすぐマイメロに心変わりしましたけどね…

 

うちは三人兄妹で母は弟たちにかかりきりだったし父は家に帰ってこなかったので話し相手がいなくて、家に帰ると誰もわたしの話を聞いてくれない。

 

そこで登場したのがマロンクリームのノートでした。

 

振り返ると大したことは書いていませんでしたし、中学、高校とずっと続けていましたが感情の振り幅がものすごくて、読み返すと笑えます。

 

本当は親に聞いて欲しかった話なんだろうなっていう内容がこれでもかってくらい書き殴られていたこともあり多い日だと3-4ページにわたり、しかも無地なのでワンピース(もしくはBLEACH)の見開きページかよ、みたいな日もあるんです。

 

泣きながら書いたんだろうなっていう滲んだページもありますし嫌になって上から塗りつぶしたんだろうなっていうページもあります。

 

あまりに目もあてられなくて(使ってる言葉が悪すぎて…)破り捨てられたページもありますね。

 

最近紙の方をさぼり気味だったのでまた今日から再開しました。

 

2019年は通ってるスクールの期限が終わるので6月に一旦全部片付けられそうです。

よかった!

 

2019の夏?秋?に心置きなくセラミュを見に行くために6月の英検で1級とりたいです、そんな2018年12/31でした。

 

あ、1/1はスカステでポーの一族ですね!録画しないと!

 

それではあと数時間ですがよいお年を!