ラブハーレ❤

セラオタヅカライフ

としまえんついに閉園のお知らせか?

311後から定期的に閉園の話は出てましたが、レイヤーに媚びたりしてどうにか立て直してきたからてっきりこのままオタク路線で行くと思っていたのに悲しみしかない!!!!!!

 

はあ…西武線ユーザーに戻るつもりだったのにハリポタなんかできたら西武線また混むじゃん…最近さらに人多いし、駅前マンションばっかりで急行なんかすごい人ですよ、ええ。駅前にキャベツ畑しかなかったくせに!!!!!

 

光が丘に映画館ができたくらいで大騒ぎだったくせに!!!!!

土曜の朝8時だって余裕で座れたのに!!!!!!

 

将来はとしまえんに家買って毎日庭の湯に通うつもりだったのに…!!!!!

もう!!!!!

 

庭の湯とは、近所の銭湯よりちょっとお風呂の数が多くリラクゼーションスペースのあるお風呂屋さんです。

 

行ったことがない方は火・水・木の夜がおすすめ。中学生未満利用不可なので気づいたら9年近く通ってます。駅前で手ぶらなので、平日は圧倒的にソロプレイヤーばかりです。

平日のナイトスパで入館してマッサージしてもらってカウンターで一杯ひっかけるとよく眠れます。

 

夏はごはん食べるスペースから地味に花火が見える角度があります。

 

ラクゼーションスペース的なものがあり、リクライニングシートでタオルケットに包まれながら眠れますが、いびきをかいて爆睡している人に高確率で遭遇するので場所選びは慎重に。

 

www.niwanoyu.jp

 

はあああああもうさああああああどうせ混むならハリポタパークよりポケモンパークでよかったじゃん。池袋のポケセン拡大したんだからさああああああそこからシャトルバス出してポケモンバスで輸送すればいいじゃないですか。

 

サンシャインのバスターミナルだって夜は夜行バスがアホかってくらい来ますけど、昼間は使えるでしょ!

 

何がだめなの家族経営の西武グループさんよ。

 

ポケモンパークならポケGOだってできるし(わたしはやらないけど)うまくいけば子供用の既存の(最近新しくした)アトラクだって再利用できるし、ポケモンパークがだめならクールジャパンパークでよかったんじゃないの。

 

としまえんの運営はおよそ15年くらい前(うろ覚えですがそのへん)、平日月火は週休二日というテーマパークとしてありえない時期が一時期ありましたが、あじさい見に行ったり桜見に行ったりプール行ったりコスプレしたり乗り物乗ったりとにかく課金する努力はしてたけど、アフリカがなくなった時点でやっぱとしまえんとしまえんとしての形を失ったと思うの。

 

夏はプールに入ってフローズンのメロンとアフリカじゃないですか。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ついでなのでユネスコ村も貼っておきます。

 

www.youtube.com

 あのだたっ広い土地にアトラクションが敷き詰められていないところがとしまえんのに…とりあえず今年の夏はプール行くけど、そうすると関東はもうサマーランドくらいしか大きい施設はなくなるよね。

 

ファミリーだと移動から大変な気がします。